prefabolic

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

とりとめもなく

投稿者:kalibora
投稿日時:2006-08-17 - 01:49:58
カテゴリー:日常 - トラックバック(DISALLOWED (TrackBack))-
自分ビビりというか、完璧主義者というか
怒られるのやミスを極端に嫌がる習性があるっぽい。
(多分これは昔からだと思うけど、
少し勉強が出来た所為かどうでもいいプライドがあるっぽい)

だから何をするにも、ものすごい長考や推敲をしてしまうわけで。
それがプラスに出るときもあるんだろうけど、
基本的にマイナスの方が多い気がするので
これからは意識的に変えないといけないなと思った。

あんまり自信の無いことや間違っているかもしれないことでも
公に出しちゃうことで
(そこで怒られたり馬鹿にされたりなんじゃかんじゃあったとしても)
そこから得るものがあるわけだからトータルではプラスだよね。
って言い聞かせることにする。

ただ、普段から他人に注意してもらえるようなオーラを出して行かないと意味無いのでそこは気をつけないとだなぁ。
他人の言うことをもうちょっと聞くようにしないとダメだ。
裸の王様にならないようにしなければ。。

Comments

カオリン wrote:

勉強ができたことなんて生まれてこのかたないのだー!(^^;)
人には「叱ってのびる子」と「褒めてのびる子」ってのがあるみたいだけど、
私はどうも後者と見られるらしくてあまりこっぴどく叱られたりしない。
(親にはもちろん叱られっぱなしだけど)
それでこんな性格になっちゃったかなー(`_`)?
2006-08-17 11:52:19

kalibora wrote:

>カオリン
俺も最近本気で怒られたりとかはないなー。
毎日遅刻ばっかりしてるのに。。
いつかクビになりそう・・。

親には叱られてっていうのはやっぱり一番思ってるからこそなのかなぁ。
2006-08-27 01:22:59

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。